【Google AdSenseで審査に通ったら】「ads.txtファイル」の設定をする!

Google AdSenseの重要な問題を解決する

google-adsense-problem

こんなの書かれたら誰でもビックリしますよね…

 
はまちゃん
こんにちは!ブログ運営を始めてから19日でGoogleアドセンスに合格することができたはまちゃんです。

今回はタイトルの通り、

ads.txtファイルの問題

について書いていきますね!

もしかしたら、同じ問題で困った方もいるかもしれないので見ていただけるとありがたいです!

ブログ運営の状況

僕のブログ運営に関する状況について説明しておきたいと思います。

今回ご説明する「ads.txtファイルの問題の解決方法」は、僕と同じブログ開設方法とサーバーを利用される方に限定されてしまうのでご注意ください。

WordPressでブログ開設

便利にブログを運営することができるWordPressを利用してブログ開設しました!

WordPressは、プログラミングの知識がなくてもブログを書くことができるため非常に便利です。少しばかり設定が難しい場合もありますが、検索すれば答えがわかることが多いです。

 
はまちゃん
コチラの記事で詳しく紹介しています!

 

1ヶ月ブログ運営して収益

ブログを始めたきっかけも書いているので気になる方はどうぞ~!!

サーバーはConoHa Wing

サーバーはGMOインターネットが提供しているConoHa Wingを利用しています。

費用がおそらく一番安かったので、コチラにしました。

速度も早いらしいので、サーバー選びで迷った場合はおすすめです!

ブログの費用については、こちらを御覧ください!

「ブログ始めるための費用とは?」WordPressでブログ運営しよう!

ブログを始める ための費用とは?

ads.txtファイルの問題とは?

what

ここからが本題です。

僕が実際に直面した問題について書いていこうと思います。

Google AdSenseの審査に合格された方は一度は経験したことがある問題かもしれません。

変な文言がでる…

Google AdSenseの審査に合格し、僕の気持ちはわーーー!!!と盛り上がっていたときでした。

google-adsense-problem

 

要注意-収益に重大な影響が出ないよう、
ads.txtファイルの問題を修正してください。

急によくわからない問題が発生していたのです。

 
はまちゃん

なにこれ?
わからん!!

問題をクリックしてみるとこんな文言もありました。

 
はまちゃん
よくわからん!!

Googleアドセンスに合格したばかりで、どうやって操作すればいいのかさえわかりません。

ましてや、問題の解決などできるはずがなかったので、Googleで検索してみることに。

Google検索してもわからない…

Googleアドセンス 重大な影響

調べてみても全くわかりませんでした。ますます迷宮入りしてしまって、当時のはまちゃんは困ってしまいました。

だからこそ、この記事を書こうと思ったんです!

ちなみに、こんな問題も解決してます!

『解析エラー: 「,」または「}」がありません』ってどゆこと!?解決方法をお教えします。

ブログ運営は困ることばかりですね…

解決方法は?

problem-solution

では、ここから解決方法を書いていこうと思います!

ただ、

以下のWEBページを
参考にすれば速攻で解決します!
ConoHaサポート

ConoHa WINGのご利用ガイド、よくある質問などの各種サポート情報をご案内しています。ConoHa WINGは便利…

さきほど、Google検索しても出てこないといいましたが、ConoHa WingのWEBサイトに飛べばすぐ見つかりました…

もう少し詳しく説明します。

ステップ①

こちらの画像にある、ダウンロードを押してください。

すると、こんなテキストファイルをダウンロードできます。

コンマで区切られている単語はこんな感じです。

①google.com
②pub-〇〇〇〇
③DIRECT
④f〇〇〇〇

これを控えておいてください。

ステップ②

上記の4つの単語を先程のWEBサイトを例に入力してもらえれば、問題は解決です!

こちらのサイトですね。


ConoHaサポート

ConoHa WINGのご利用ガイド、よくある質問などの各種サポート情報をご案内しています。ConoHa WINGは便利…

 
はまちゃん
これで問題は解決!!

できたはずです。

まとめ

今回は、僕がGoogleアドセンスの審査に通り浮かれていた時期に起こった問題を解決してみました!

同じ境遇の人がいれば、その助けになりたいと感じたので記事にしてみました。

これで助かる人が1人でもいれば、僕はうれしいです!!

この記事をまとめるとこんな感じ!

  • Conoha Wingでブログを開設した方のうち、Googleアドセンスに合格した人!
  • さらに問題が発生した人!
  • Conoha WingのWEBサイトを参考に問題を解決してみてね!
 
はまちゃん
告知させてください!

初心者ブロガーですが、僕はなかなかの文章力があると思っています(自称)。

そんな自信過剰な僕がブログの記事の書き方をまとめた記事があるので、暇な方はぜひ!

【ブログの書き方!】Googleアドセンスに一発合格したブロガーが教えます

一発でGoogle AdSenseに合格した初心者ブロガー