はまちゃんのブログとは?

blog

こんにちは!はまちゃんのブログを運営しているはまちゃんです!

今回は、当ブログの説明記事です!なぜこの記事書こうと思ったかというと、自己紹介は書いたのですが、当ブログの説明が全くないと感じたからです。ブログの説明がないと、これ何のブログなの?と思われてしまうなあと思いました。

僕の自己紹介に関してはこちらのページを参照してください~

”はまちゃん”ってだれ?

メインは投資系!

当ブログは、メインで投資系の記事を書いていこうと思っています。理由は、僕は投資をしているのですが、意外と簡単に始められたし実績も一応あります。そのため、投資を始めたいけど一歩を踏み出せていない人の手助けがしたいと思ったからです。

とはいっても、僕の具体的な実績は不明なので記事の信憑性は薄いかなと思います。そのため僕の投資額やリターンの額をまた記事にしてみたいと思っています!乞うご期待!

他にも、投資系の記事を書く理由はアウトプットするためでもあります。投資をしていると毎日といっていいほど、新しい情報をインプットします。投資商品の選び方で特に学ぶことが多いです(基本的には、積立投資なので放置してます。めっちゃ簡単です!)。

釣りも!

釣りが趣味なんです。2018年の12月から始めたので、釣りを本格的に始めて2年半になります。祖父が徳島の漁師で、父も漁師をしていた時期があるくらい釣りや魚に関心の高い家庭で育ちました。小さい頃から身近だったので、釣りは僕の中で印象深いものです。

大学生になってからは、アルバイトで得たお金を釣り道具に使いました。いや、使いすぎました。2019年はアルバイトで月に9万円ほど稼いでいましたが、毎月2万円は釣りに使っていました…社会人からすると少額かもしれませんが、大学生の僕にとってはかなりのお金を釣りにかけていました。

それぐらい釣りが好きだったんです。

では、当ブログでどんな記事を書こうとしているかというと、釣りの方法や釣果を上げたいと思っています。僕は釣りを始めるときに、毎日2時間はネットで調べていました。しかし2時間調べるといっても、わからないことは多かったです。かなり苦労しました。

僕みたいに釣りを始めるのに苦労する人を減らすために記事を書きたいと思います!釣果記事は、いい魚が釣れたら書きたいと思います。難しいかも…

読書も!

読書も好きなんです。正直高校生まではそこまで好きではなかったですが、本に触れる機会は多かったです。というのも、祖父が毎年、僕の誕生日に5000円の図書カードをプレゼントしてくれたんです。とても嬉しかったのを覚えています。

小学生まではマンガ。

中学生では小説。

高校では受験のための参考書。

成長するにつれて読む本は変わりましたが、変わらず本と接する機会は多かったです。大学生からは新書やTOEIC対策本などを読んでスキルを高めようとしていました。

なんせ本が好きです。小説の心が動く感じ新書の知識が増える感じ。その喜びを表現したり、良いと思った本を広めるために読書感想文を書いていきたいなあと思っています。

他にもコラム?

他にもコラム?というか、僕なりの意見っぽいもの、感じたことを書いていきたいなと思っています。以前は僕の習慣である日記について書きました。

↓こちらが記事です!

『大学生ベストな習慣は日記です!』続けるメリットいっぱいあります!

他にも僕の体験したことについて記事を書きたいなと思っています!免許合宿について書こうかなと思ってます。乞うご期待!

まとめ

まとめると、僕のブログでは

  • 投資関連
  • 釣り
  • 読書感想文
  • コラム?体験記?

を書いていきます!大学生のリアルな文章なので、お時間がある方はぜひ読んでみてください!