”はまちゃん”ってだれ?

はまちゃんのアイコン

こんにちは!はまちゃんです。

2021年5月2日にブログを開設した大学生ブロガーです!書きたい記事を書きたいだけ書いています!

しかし、自己紹介がない!誰が書いてんねん!となってしまいそうなので、自己紹介しようと思います!

 
はまちゃん
自己紹介するほどの情報量がない学生なんですけど、気になる方は読んでくださいね~

普通の大学生です

大前提として、とても普通の大学生です。

友達は少ないですが、友達と遊びに行ったりご飯を食べたりしてます。部活動やサークルには参加しておらず、所属しているコミュニティはアルバイトくらいです。

他の大学生と違うところ

知的好奇心が少し強く、知識を得ることが好きだということです。

親から誕生日プレゼントをもらったことがほとんどないのですが、小学校3年生~高校3年生までは毎年祖父から図書カードをもらっていました

知的好奇心が強かったこともあり、周りの生徒よりも読書量は多めでした。

そのため、本のレビューを記事にしていることも多いです。

 
はまちゃん
特にコチラで紹介しているはオススメです!

性格は?

性格は、曲がったことが嫌いで、生真面目でした。

そのため、自分が少しでも良くないことをしたときは、それが頭から離れず、生きるのがとても窮屈だったことを覚えています。

 
はまちゃん
僕のパーソナリティがわかりやすい記事がコチラ!

大学2年生頃から価値観が変化してきて、多少間違っていても別にええやんと思えるようになったので、今は窮屈ではありません。

しかし、高校生の時は友達とのノートの貸し借りさえ好きではないくらい、生真面目でした。意地っ張りだったのかもしれません。

アフィリエイトのアクセストレード

投資をしている

投資をしていると言うと、「わあ、すごいね!」とか「え、危なくないの?」だとか身構えられてしまうことが多いのです。

でも僕の投資は…

僕がしている投資は簡単ですし、リスクも少ないので比較的安心です。しかも、投資額が数万円なので、ほとんどお試しです。

 
はまちゃん
初めて書いた投資に関する記事はコチラ!

お時間ある方はぜひ読んでくださいね~♪

はまちゃん的には…

ただ、投資方法や投資額に関わらず、投資をすること自体が大事と思っています。

今はほとんどお試しなので、まとまったお金が手に入る社会人になればガッツリと投資したいと思います。

とりあえず…

お金稼ぎたい!

です!

FPの勉強もしてます!

2021年5月にはFP3級の試験も受けました!FPは資産運用のプロですね。いや、本当に資産運用のプロになりたい…

 
はまちゃん
FPに関する記事で、僕史上2番目に人気の記事がコチラ!

『FP3級ってどんな試験??』最短〇〇日で合格できます!!

2日で合格できるFP3級

タイトルにもあるように、2日で合格できた(自称)ので、試験自体は簡単です!

英語の勉強もしている!

高校3年生から英語の勉強にもハマりました!大学生からはTOEICの勉強に励んでいます!

紆余曲折ありましたが、なんとか840点取得できました!

 
はまちゃん
コチラで記事にしています!

同じ点数を2回とっちゃうなどひどい失態を晒しました…また記事にしてみたいですね…

釣りが大好き!

釣りが大好きな点は、他の大学生とは異なっていると思います。

もともと徳島に住んでいたことや、徳島にいる祖父が漁師だったことも大きいです。

物心ついたときから魚や釣りは身近なもので、大好きでした。

小学校~高校では釣りをする機会がほとんどなく、釣りも興味があるかなあ~くらいでした。

しかし、大学1回生の夏に、Amazonでロッドケースを購入したときから僕の世界が変わりました!

本当に簡単なことですが、大げさではなく、世界が変わったと思います。

 
はまちゃん
どう変わったかというと釣りに行きやすくなったんです。

ただそれだけで、それ以上でもそれ以下でもないです。しかし、そんな簡単なことでも人間は変わるんですね笑

当時買ったロッドケースがコチラです!1800円だったので結構安かったです。

ダイワ(Daiwa) ポータブルロッドケース130P(B) グレーカモフラージュ 08500296

また釣りエピソードについても記事にしてみたいと思います!

習慣にすることが好き

習慣にすることが好きというよりは、もしかしたら習慣にせざるを得なかったというのが、正解かもしれません。

週に2回は筋トレしよう!

とか

3日に一回はランニングに行こう!

っていう考えは、初めは続きますが、一ヶ月すると飽きてくる自分の性格に合わないことに気づきました。

目標自体は良いと思いますが、相性が悪かったです。

考えだした方法が毎日やっちゃうことでした。

毎日することは始めがしんどいです。3日坊主という言葉があるくらいです。

しかし、それを乗り越えさえすれば、しないことが気持ち悪くなります。よく例えられるのが、歯磨きです。

歯磨きはめんどくさいけど、続けていくと歯磨きせずに寝ることが気持ち悪くなってきませんか!それと同じです。

現在習慣にしていることは日記しかありませんが、日記を続けていることに自信が持てるようになりました!

そして挑戦することが好きになりました。

今では、何でもやってみたい!俺ならある程度のことはできる!と思えるようになりました。

ブログも今となっては僕の習慣と言えるかもしれません。

 
はまちゃん
僕のブログ1ヶ月目の記事がコチラです!収益も発表しています!

収益は一応出たのですが、その金額がなんとも言えないんです…

まとめ?

自己紹介をまとめる人はなかなかいないと思いますが、いかがでしたか!

僕のことが少しでも分かってもらえると幸いですが、普通の大学生です笑

  • 投資しています!少額で…
  • 釣りが趣味です!記事は1つしか書けていません…
  • 日記を毎日書いています!習慣が好きです。

意外と普通の大学生じゃないかもしれない…まあでもだいたい普通の大学生です。

これからは投資・釣りに関しての記事をメインで書いていこうと思います!

 
はまちゃん
これからも記事を読んでいただけるとありがたいです!

最後に僕が面白く書けたなと思う記事を紹介しておくので、お時間がある方はぜひ!読んでくださいね!

【勧誘アカウントの見分け方】気をつけるべきヤツの特徴を徹底解説!

勧誘アカウントの見分け方

↑ 本当にお時間がある方だけ読んでみてくださいね…