WordPress有料テーマ「The Thor」購入!!~本音のレビュー~

WordPress有料テーマ
「The Thor」を購入!

ちなみに、トールと読みます!

購入1日目はめっちゃ苦労しました。やることが多すぎて、購入しなければよかったと後悔してしまったほどです。

はまちゃん
1万6000円も払ったのに…
ただ、今は購入してよかったと思っています!購入したことでたくさんのメリットを享受できましたし、嬉しいことばかりでした!
そこで今回は、
「The Thor」を購入した感想!
について書いていきたいと思います!
  • ブログ初心者の人
  • WordPressの有料テーマを購入したい人
  • 「The Thor」が気になる人
特に、このような方にオススメの記事です♪

有料テーマ購入に至った経緯

PDCA回す画像

最初に、僕がなぜ有料テーマを購入するに至ったのか、解説しておきたいと思います。以前から購入を検討していたのですが

はまちゃん
有料テーマは、なんせ高いじゃないですか
僕もそう思っていましたが、なぜ大金を払ってまで有料テーマを購入したい!と思ったのか。その経緯を説明したいと思います。

無料テーマのデザインが…

無料テーマである「Cocoon」を利用していましたが、やはりデザインの点で有料テーマには負けるなと感じていました。

以下、各テーマのホームページを比較してもらえればわかると思いますが、有料テーマのほうがデザインでは圧倒的に優勢です。

はまちゃん
超有名無料テーマ「Cocoon」のHPはコチラ!

(参考)Cocoon WordPress無料テーマ

「Cocoon」を使用しているブロガーは、このHPを参照してみてください!僕も使用していたのでわかりますが、「Cocoon」もかなり便利ですよね!

はまちゃん

今回購入した有料テーマ「The Thor」のデモサイトはコチラです!

(参考)他を圧倒する「ザ・トール」のデモサイト一覧

↑ テーマ選びの手助けになると思うので、一度飛んで見てください!「The Thor」の中でも、多くのトップページデザインがあるので心強いです!

まとめると

手軽にプロのデザインを作れるのは強い
と思います!

SEO的に有利になる!

正直、1つ目の理由と同じにはなりますが、有料テーマを買うことで手軽にプロっぽいデザインを作ることができます。ここで、プロっぽいデザインを購入することで、読者の滞在率が増加します。

おかげでSEO的に優位に立てるので、有料テーマを購入するメリットがあります。

特に、「The Thor」はSEOで強い有料テーマとして有名です。各種カスタマイズにおいて、SEOに強くなる工夫がふんだんになされています。

はまちゃん
有料テーマについて、よくわかるWebサイトはコチラ!

(参考)2021年最新!SEOに強いおすすめWordPressテーマまとめ

有料テーマの購入を検討されている方は一度読んでみてください~

「The Thor」を購入した理由

5W1Hの女性

有料テーマにもかなりの数があります。そこで、なぜ「The Thor」の購入に至ったのか書いていきたいと思います!大きな理由としては1つ!

  • 複数のサイトで使い回し可能
  • ページスピードが早い→SEOで強い
  • デザインが好きだった(一番デカイ)

こんな感じです。詳しくみていきます!

複数のサイトで使い回し可能

他の有料テーマと比較して、「The Thor」には大きなメリットがあります。それが、

はまちゃん
複数のサイトで使用可能であること!

現在運営しているブログとは別のブログを立ち上げようとしたときに、複数のサイトで使用可能な有料テーマであれば再利用できます!反対に、複数のサイトでは使用できない有料テーマが存在するので気をつけてください!!

複数サイトで使用可能な有料テーマに関してはコチラ参照してください!

(参考)徹底解説!複数サイトで使い回しできるWordPress有料テーマ

※1つのサイトしか運営しない!という人は、コチラの項目は関係ありません!

ページスピードが早い→SEO対策で強い

ひと集めアカデミー|すべての成果は「人集め」から

WordPressテーマの「THE THOR」がSEOに強いのかどうかを知りたくありませんか? 私はこのブログでTHE …

この記事にあるように、SEO対策で強いです!その理由としては、ページスピードが早いということ!ページスピードに関して、僕はそこまで意識したことがなかったです。

ただ、ページスピードが現在コレくらいあります。

ページスピードインサイトのスコア

以前、モバイル表示でのページスピードインサイトは40〜50しかなかったので、かなり早くなりました!

プラグインを導入したというのもあると思いますが、「The Thor」だからこそこの変化があると思います!

デザインが好きだった(一番デカイ)

上記にデモサイトを上げましたが、僕は「The Thor」のデザインで決めました!

それ以外は、他の有料テーマと大きな違いはなかったですし、実際に有料テーマを購入しないとわからないことが多かったです!

比較対象が無料テーマの「Cocoon」となってしまいますが、やはりデザインは違います!購入して良かったなと思っています。

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

購入して少し後悔したこと

泣いている幼児

正直購入して後悔したことがなかったかというと…ゼロではありません。少し後悔したことがあるので紹介しておきます。ただ、これだけ…

移行がめんどくさい!!

これだけなんです。他の有料テーマに移行するのもそうだと思いますが、かなりめんどくさかったです。具体的には、

  • 吹き出しが崩壊
  • 内部/外部リンクの貼り直し
  • カスタマイズ

が挙げられます。カスタマイズに関しては、別の記事を書こうと思っているので、そちらを参照してください。

吹き出しが崩壊

吹き出しが崩壊しているところがコチラ!

崩壊した吹き出し

吹き出しなのに、画像と文章がバラバラになってしまいました。

かなりキツイ…直すのがめっちゃめんどくさかったです。

はまちゃん
こちらが正しい吹き出しです!
この現象は「The Thor」に限らず、他の有料テーマでも起こりうる現象なので、諦めてリライトする方が吉ですね…!

内部/外部リンクの貼り直し

全てのリンクがただの文字になってしまいました…

これらを全て有効なリンクにするためにかなりの時間を使いました。めっちゃめんどくさかったです。

はまちゃん
この問題も「The Thor」に限らず、他の有料テーマでも起こりうる事象です!
こうなったら諦めてリライト作業をするほうが吉!黙々と作業を始めましょう!

ちなみに、正しいリンクはこちら▶https://hdmblog39.com/1st-year/

「The Thor」の使い方

problem-solution

ここで、今回ご紹介したWordPress有料テーマ「The Thor」の使い方を少しだけご紹介します。

実際に購入された場合、どのような使用感になるのかイメージしてみてください。

リンクの貼り方

「The Thor」を使用中の方で、正しいリンクの貼り方を知らないという方は、編集画面上の“ショートコード▼”をクリックしてみてください!

内部/外部リンク用のショートコードがあるので、そちらを利用すれば正しくリンクを貼ることができます!

内部リンク用

外部リンク用

テキストリンクを貼りたい!という方は、Windowsであればctrl +kで貼ることができるのでオススメです。

その他、ブロガーにオススメのショートカットキー▶作業効率爆上がり!ブログを書くときオススメショートカット7選

カスタマイズ

こちらは記事自体の訂正というよりは、ブログ全体の設定の話です。テーマを移行したことでいくつかの設定が崩れてしまいました。

その設定=カスタマイズに割と多くの時間を使ってしまったので疲れてしまいました。

こちらは別の記事にしたいと思っています!

まとめ

WordPressの有料テーマ「The Thor」を購入した感想、レビューを記事にしてみました!いかがでしたか!

正直1万6000円はめっちゃ高かったです…アルバイト頑張らねば、という気持ちしかありません。

しかし、それ以上に、

購入したメリットの方が大きかった!
ので、気になった方は購入するのもアリだと思います!気になる方はコチラからどうぞ〜
はまちゃん
有料テーマ関連記事の人気ランキングはこちら!
有料テーマ購入したらどうするかの後編

有料テーマ移行時にやるべきこと10選。完全まとめと言えるくらいにまとめてみました。最近、無料テーマから有料テーマへ移行した方はオススメです。前編後編に分かれています。この記事は後編です。

WordPress有料テーマ「The Thor」購入! テーマ移行1日目に行ったこと

有料テーマ「The Thor」を購入した初日に行ったことを記事にしてみました。テーマ移行は本当にやるべきことが多いので、有料テーマに興味がある方は早めに購入することをオススメします!

有料テーマ購入したらどうするかの前編

有料テーマ移行時にやるべきこと10選。完全まとめと言えるくらいにまとめてみました。最近、無料テーマから有料テーマへ移行した方はオススメです。前編後編に分かれています。この記事は前編です。

WordPress有料テーマ 「The Thor」購入
最新情報をチェックしよう!