【100円投資してみる】後編~実演してみます!~

この記事では、実際に100円投資する記事です。

投資したいけどまだ一歩を踏み出せていない方まだファンド(投資商品)を購入したことがない方必見です!

前編をまだ読まれていない方はこちらから読んでみてください。

今回は、楽天証券を使用して行います!

個人的に楽天証券が一番オススメなので、それについても記事を書いてみたいと思います!

①楽天証券アプリ「メニュー」をクリック

楽天証券モバイルアプリ「ispeed」から購入してみます。右下にある「メニュー」をクリックしてください。


楽天証券のHPから購入される場合、③に飛んでください!

ホームページはこちらから→楽天証券HP

②「投資信託」をクリック

「投資信託」をクリックしてください。

投資信託はアプリでは取引できないので、楽天証券のウェブサイトへ飛びます。

③「探す・購入」タブから投信スーパーサーチをクリック

100en3

「探す・購入」をクリックすると、このページに飛びます。

僕は投資信託をよく選ぶので、中・上級者向けの投信スーパーサーチを利用します。初心者の方はロボのぶくんを利用する手があります。

ただ、ロボのぶくんで投資信託を選んだ場合、劣悪なものしか出てこなかったので、初心者の方も投信スーパーサーチを利用されることを推奨します。

(参考)投信スーパーサーチ

④条件を設定しファンドを検索

条件がいくつかありますので、設定し検索してください。

自分が買いたいと思う投資信託を選んでください。

 
はまちゃん

ファンドの選び方、詳しく知りたい方はこちら!

(参考)【投資信託入門:ファンドの選び方】ファンド選びの完全まとめ記事!

⑤購入したいファンドをクリック

購入したい投資信託(ファンドとも)が見つかれば、クリックしてください。

⑥購入ボタンを押しスポット購入をクリック

100en6

ページ下部に購入ボタンが表示されると思うので、クリックしてください。

すると購入方法を洗濯する必要があるので、選びます。

今回は単発で購入するのでスポット購入をクリックします。もし毎月積み立て購入される場合は積立購入を選択してください。

(参考)【初心者オススメ】投資法とは?大学生がわかりやすく解説!!

↑積立投資についてまとめてます~

⑦買付金額を設定する

100en7

金額を設定します。今回は記事作成のために100円で購入してみます。

金額が設定できれば、✔をクリックします。

⑧内容を確認し「注文」をクリック

100en8

注文内容の確認が必要です。

確認後、注文をクリックしてください。

すると、取引番号(4桁の数字)が必要ですので、入力してください。

完了!

これで取引完了です!

今回は僕のお気に入りである楽天・全米株式インデックス・ファンドを購入してみました!

ファンド選びについても記事にしてみたいです。

と思っていたらできました!

【投資信託入門:ファンドの選び方】完全まとめ記事を書いてしまいました…

まとめ

どうだったでしょうか。

今回は楽天証券を使って100円投資の実演をしてみました。

100円投資は詐欺でもなんでもなく、むしろ投資初心者の方にとってはとても便利なもの!とおわかりいただけたと思います!

 
はまちゃん
楽天証券を開設されている方向けの記事になりましたが、まだ購入されていない方のヒントになれば幸いです。

また、あの有名企業、Appleに投資した体験談をまとめてみました。

『株式投資体験談』大学生がApple1株購入してみた!

↑意外とうまくいきました。

 
はまちゃん
前編を見逃した方はこちら!

【100円投資してみる】前編~100円投資って何なん?~

100円投資してみる!の前編

100円投資してみる!の後編
最新情報をチェックしよう!