【モテたい男子大学生】が垢抜けるために必要なこと5選

モテたい男子大学生に送る
本記事はプロモーションを含みます!
みなさん、モテたいですか…
はまちゃん
もちろん、僕はモテたいです!
「垢抜ける」ことは、大学生がモテるために行うべき最初のステップ。実際に垢抜けに成功した(?)はまちゃんがその秘訣を大公開していきます!
  • モテたい大学生
  • 垢抜けたい方
  • 彼女欲しい人!
にはオススメの記事となっています!
これまでと違った生活を送りたい大学生には必見の記事です👍本題をすぐに知りたい方はこちらへ!

はてながいっぱいの赤ちゃん

「垢抜けたね~」

大学生2年生になってからそう言われることが多くなりました。

はまちゃん
ん~、別に何か変わったことないけどなあ…
内心ではそう思っていたのですが、「垢抜けたね」と知り合いにニコニコしながら言われると嬉しいもの。嫌味で言っているわけではなさそうなので、ポジティブな意味のようです。
でも、具体的にその意味がわからない。そういうときは、ウィキペディアしかない!(違う)
と言ってもウィキペディアには説明がなかったので、コトバンクを見てみると、
① 容姿態度技芸などが洗練される。さっぱりした感じになる。垢抜ける。
② 汚名恥辱などがすすがれる。疑いが晴れる。
①の意味が、本記事で重要な意味です。「さっぱりした感じになる」というニュアンスがわかりやすいですね!
②の意味があることは知らなかったです。勉強になりました。(余談ですが、「勉強になりました」は目上の人と話すときに超便利です👍)

【垢が抜けるメリット】ってあるの?

good

垢抜けることにメリットなんかあるのでしょうか。メリットが無かったら「垢抜けたい!」とは思わないですよね。

垢抜けるメリットとは…

モテる!!!
それだけです。
それだけなのですが、「モテる」ことのメリットは非常に大きいです。容姿で好印象が得られると、仕事でも「あっ、この人は仕事ができるかもしれない」と第一印象においてメリットがあると言われています。
はまちゃん
知的に見せたい場合は、本を読んで実際に知識を蓄えることも良いですね👍
まとめると、垢抜けることのメリットは、
  • 彼女ができる
  • 仕事ができるかも、と思ってもらえる
  • 知的に見える

など!本当に嬉しいことばかりです!

【本題】垢抜けるために行ったこと5選

problem-solution

ここからが重要です!

今まで、垢が抜けることがどんなことなのか、そして垢抜けることのメリットを考えました。本当にサラッとですけどね笑

はまちゃん
ここからは、垢抜けるための方法を見ていきます!

具体的にはこんな感じ!

  1. 美容院行く+風呂上がりのドライヤー
  2. お肌の手入れをする
  3. 眉毛の手入れをする
  4. 一年以上着ていないorヨレヨレの服は捨てる
  5. 何かに熱中する

なんと、ほとんどが容姿に関することです!見た目って大事ですよね。詳しくみていきましょう。

①美容院行く+風呂上がりはドライヤー

美容院にも行ってる、ドライヤーもちゃんとしてるよ!!!という方はスルーしてください!

しかし、

はまちゃん
両方ともやってねえ…という方は要注意!
美容院は1,000円カットで、風呂上がりにドライヤーなんかしていない…なんて言う人もいるかもしれません。
意図的に行っている場合を除き、
  • ボサボサの髪型
  • 目にかかるくらい長い前髪
  • 放置された襟足

は厳禁です❗

美容院であればどこでも大丈夫!!家から近いところでも予約してみましょう👍

ホットペッパービューティー

↑メンズでもホットペッパービューティーは便利です!

大胆に髪を染めてみたり、なりたい髪型の写真を見せて
「これにしてください!」
と言ってみましょう!!

少し勇気がいるかもしれませんが、昨日とは違う自分になるために、一歩踏み出してみましょう!
はまちゃん
ドライヤーも同様です!将来ハゲないためにもドライヤーを使うようにしましょう!
関連して、ワックスの付け方も重要かと思います。ワックスがあるかないかで印象は全く違います。
アルマジロ
ハリネズミ
アルマジロとハリネズミくらい違います。
↑参考にした動画はコチラ!!
情報が増えちゃいましたが、何度も言います。見た目はとても大事です👍

②お肌の手入れをする

お肌も見た目を決める大きな要素となります。

アンケートに回答した64.0%の女性がニキビぼこぼこ肌の男性を恋人にしたくないと言っています。そりゃまあ、納得の結果です。

はまちゃん
お肌の手入れが大事!!!
お肌の手入れについて3つご紹介していきます。

「毎日やってね!!!」化粧水+乳液

クイズです。

お風呂上がりに真っ先にすることはなんでしょう。服を着ることでは無いですよ~(もちろん、風邪を引かないためにも、早く服は着てくださいね👍)

はまちゃん
正解は…化粧水と乳液を塗ること!
お風呂上がりは、すぐに化粧水と乳液を塗ることで効果を高められます。化粧水と乳液を素早く塗ることでお肌に潤いを与えてくれます。この潤いが一番重要なんです。
化粧水や乳液というと、女性がするイメージが強いかもしれません。
しかし、今はメンズスキンケアも流行っているように男性女性でスキンケアの重要性は変わりません!!
僕が使用している化粧水と乳液はコチラです。
created by Rinker
¥880(2024/04/26 00:48:19時点 楽天市場調べ-詳細)
どちらも薬局で売っています!めっちゃ安いものを使ってます笑

「男だからこそやるべき!?」日焼け止め

日焼け止めをしていない男性、多いと思います。

全国の15歳以上の方に聞いた「男女の日焼け止め使用実態に関する調査」

日焼け止めを通年使用している男性は3割にとどまる様子。むしろ、3割の男性が日焼け止め塗っているの!?と感動しちゃいました。

日焼け止めを塗らないことはかなりデンジャラス…

男性にこそ日焼け止めが必要!オススメの日焼け止め&ケア

↑恐怖の事実を伝えてくれています。十年後にはシワッシワの顔になっているかもしれません…

最近の研究では、女性よりも男性の方が紫外線の影響を受けやすいことがわかったようです。

もう日焼け止めを塗らない理由が見つからない…

はまちゃん
おすすめの日焼け止めはコレ!
created by Rinker
¥948(2024/04/26 00:48:19時点 楽天市場調べ-詳細)
↑お肌のトーンも上がるので、見た目バッチリです👍

最終手段:皮膚科←最強です

お肌の悩み。最終的には、皮膚科に頼るのが一番。皮膚科に行けば大体のことが改善されると思います!!!

はまちゃん
ものすごい肌荒れで悩んでましたが、皮膚科に行ったらすぐになりました!
飲み薬と塗り薬をもらいました。2週間くらいで肌荒れが目立たなくなりました👍

迷ったら近くの皮膚科へ!近くの皮膚科-Google

2023年1月。最近も肌荒れがひどかったので、皮膚科に行ってきました!

最終手段として皮膚科に行くことはアリだと思います!費用も2,000円~3,000円と高くありません👍

【値段が張るけど】ミラブルという選択肢

このCM知ってますか???

話題のCMなので見たことがある方が多いと思います!!

はまちゃん
シャワーの水だけでマジックが消えちゃう噂のヤツです!!
僕は実際にコチラを使用しているのですが、肌のトーンが上がって明るくなった気がしてます!肌荒れもなくなりました!(あくまで個人の感想です!)

少し値段が高いですが(約3万円)、それだけ投資する価値アリです!!

③眉毛の手入れをする

眉毛の手入れを怠ると、目の上にゲジゲジを飼っていると疑われかねません。まるで、最近人気の某YouTuberが食べているゲジゲジに間違えられますよ??

某YouTuberとはコチラです。

大好きなYouTuberなので今度記事にしたいです。

はまちゃん
はい、冗談は置いといて大事なのは眉毛の手入れ!!
眉毛の手入れをするステップとしては2つ。
  1. 形を整える
  2. 短くする

両方とも大事。

①形を整えることの重要性はイメージしやすいと思います。形を整えるのは動画で見るほうがわかりやすいです!

では、②短くすることの重要性について理解できているでしょうか!!

はまちゃん
少なくとも大学2年生までのはまちゃんは理解してませんでした!!
というのも、長い眉毛を放置していることは、①形を整えることができていないのと同じです。
おじいちゃんのイラスト
おじいちゃんの放置された眉毛をイメージするとわかりやすいと思います。どんなけ放置したらそんな眉毛になるんや!!と思えるくらい立派な眉毛をされてますよね。そうなると、
女性からの評価はダダ落ちです!
男性の眉毛を見ている女性は多いです。しっかり見られています。
はまちゃん
眉毛の手入れをしていない方へ!眉毛を短くするならコチラ!
↑薬局でも似たようなハサミは売ってます👍

④一年以上着ていないorヨレヨレの服は捨てる

シワシワの紙

はまちゃん
こんなシワシワのシャツ着ている大学生はどこだ~!!

はい、大学1年生の僕です笑

実家ぐらしの僕は、母に洗濯してもらったシワシワのヨレヨレのシャツを着ていました。

それが許されるのは中学生までです。

汚いシャツ、長く着すぎて襟がヨレヨレのシャツは、お気に入りでも捨てちゃいましょう!!

シワがないきれいなシャツ

これくらいきれいなシャツじゃないと着てはいけません!!

⑤何かに熱中する

これまでの垢抜けポイントは、見た目に関することばかりでした。垢抜けるための最後のポイントは、何かに熱中すること。なんて雑なポイントなんだと僕自身思いますが、とても重要です。

はまちゃん
何かに熱中することは、その人を魅力的に魅せる要素だからです!
毎日やる気がなくてただ単に授業を受けて家帰ってバイトに行く、そんな平凡な大学生に好意を持つ異性は少ないでしょう。よほどのイケメンか美女であれば話は別かもしれませんけどね!
僕はイケメンではないので、顔面偏差値で戦うことはできません…
となると、大事なのは「この人、なんだか魅力的だな…」と思ってもらえるかどうか!
その要素が、何かに熱中することなんです!
はまちゃん
僕は釣りでした!!

↑最近、ボウズが多かったのですが釣れてよかった☺

僕の場合は、大好きな釣りでしたが、何でも良いと思うんです。
  • 部活動?
  • 趣味?
  • 筋トレ?

とにかく何でもよいので、

何かに熱中しちゃいましょう!
はまちゃん
やりたいこと全部やっちゃっても◯
読書に熱中するものありです。当ブログでもオススメの著書を広めています。
何かに熱中することは、後悔しない大学生活を送るための手段です!こちらで後悔しない大学生活の過ごし方をまとめているので、少しでも公開したくない方はぜひ▶【後悔しない大学生活の過ごし方】大学生のうちにやってよかったこと4選

まとめ

モテる。大学生に限らず、多くの人間が望むこと。

はまちゃん
僕は彼女がいます。しかし、しっかりモテたいです!

いやらしい理由ではなく、モテてる男性ということは魅力的だということです。そして、親しい男女の関係も良好にし続けられると思うからです。

モテるために行う最初のステップが垢抜けることなんです!

垢抜けるための方法をまとめると、

  1. 美容院行く+ドライヤーかける
  2. お肌の手入れする
  3. 眉毛を整える
  4. 汚いシャツは捨てる
  5. 何かに熱中する

こんな感じ!

何か1つでもやってないことがあれば、今日からやってみてくださいね👍

関連記事

Appleを購入した株式投資体験談