『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書』筋トレするならこの本だけでいい。

今回は筋トレするならこの本しか無いでしょ!!って感じの本をご紹介します!

created by Rinker
¥1,650(2022/05/16 15:08:38時点 楽天市場調べ-詳細)

タイトルからわかるように、まさに筋トレするための本ですよね!今回は、最強の筋トレ本をご紹介したいと思います。

今回の記事は

  • 筋トレ始めたい人
  • 筋トレ好きな人
  • 筋トレでより高みに行きたい人

このような方にオススメの記事になっています!!

筋トレは本当にメリットばかりなので、全人類が筋トレした方がいいと思っています。この記事と本を読んで、筋トレ始めましょー!!

著者がすごい人!!

書いている人

最初に、本を書いた人のご紹介します!著者って結構大事じゃないですか?僕は気にするタイプです。

Twitterもフォローしていますので、そちらもご紹介します!

庵野拓将さん!

著者は庵野拓将さんです!理学療法士の方で、筋トレや健康に関する論文を読み、情報を発信してくれています。

庵野さんもブログをやっているので、そちらを参照してみてください!本書もスゴイですが、コチラのブログも精度がスゴイので、おすすめです!!

リハビリmemo

理学療法士・トレーナーによる筋トレやダイエットについての最新の研究報告を紹介するブログ…

Twitterはコチラ!!

庵野さんのツイートを貼っておきますね!気になる方はぜひ見に行ってください!

 
はまちゃん
フォローするといいことありまくりです!

ツイートもめっちゃ参考になります!特に最近お腹が出てきたなと思っている方にはオススメですね!

庵野さんのスゴイところ!

庵野さんのスゴイところは、全て科学的根拠を持って紹介しているところ!

すべて論文を読んで紹介してくれているので、他の情報と比べて信頼度が大違い!!

健康になりたい人(≒全人類)は庵野さんのTwitterをフォローしよう!

この本読めば世界が変わる!

ちゃんと本書の内容についてご紹介しないと怒られそうなので、やります!

筋肉デカくしたいならこの方程式!

みなさんが筋トレしたい理由はなんですか?僕はとにかく…

 
はまちゃん
筋肉をデカくしたい!
腕を太くしたい

つまり、筋肥大したいんです。

そうなったときに重要な方程式があります。それは、

筋肥大=トレーニング強度×回数×セット数

というわけです!方程式というと少し難しく聞こえますが、筋肥大に重要な要素が3つあるということです。

  1. トレーニングの強度
    →何キロのダンベルか
  2. 回数
    →一度に何回行うか
  3. セット数
    →何セット行うか

この3つの量で決定するというわけです!単にダンベルが重くても回数やセット数が少なくなったら意味がないです。

反対に、ダンベルが軽くても回数やセット数が多ければ効果は高くなります!

男のエステ ダンディハウス

プロテインが大事!

僕も筋トレといえばプロテイン!というイメージかなり強かったです。ただ、飲んだことがなかったのと飲むのを躊躇していました。というのも、

 
はまちゃん
マズいイメージしかない!!

おいしいプロテインのイメージがなさすぎて、飲んだことなかったんです。

しかし、本書を読み進める上で筋トレ後はプロテイン飲んだほうがいいなと感じました。理由はこんな感じ!

  1. 筋トレ後、筋肉の合成感度が上がる!
  2. 筋トレ後のプロテイン摂取効率が上がる!
  3. デカイ筋肉につながる!

こんな感じです!本当に飲まない理由はないです。

そこで、僕が今まで飲んだ中で一番おいしかったプロテインをご紹介しておきます!

↑ プロテインの配合量は少なめなのですが、初めて飲むプロテインでは飲みやすさが重要だと思います!!

オススメの商品です。

まだまだお得情報が…

本書には、この記事では紹介できていない情報が盛り沢山なのでぜひ読んでてほしいです…!!

ちょっとだけネタバレすると…

  • 筋力増強には、高強度トレーニングしかない!
  • 筋トレの正しいフォーム!
  • 筋トレの続け方!

など、本当に目からウロコな情報ばかりです。詳しくは紹介できませんが、科学的に根拠を持って紹介してくれています。買わない理由がない。

オススメ筋トレ法!

上記の筋トレのコツを踏まえた上で、僕なりのオススメ筋トレ法をご紹介します!!

みんなでZoomつなごう!

コロナ禍で一躍有名になったZoomを使って、みんなで筋トレすることをおすすめします!!

 
はまちゃん
”みんな”と言っても、2人でも大丈夫!

実際に僕は週3回、友人と2人で筋トレしています!朝8時から筋トレするので、気分がリフレッシュしますね♪

ポイントは、

1人じゃないから続けやすい!

きつくても耐えられるんです!

まだZoomを利用したことが無い方は、コチラからどうぞ!無料でも利用できるので、とりあえずダウンロードしていると便利です~!

(参考)Zoom Meetings 簡単で高品質なエンタープライズ向けビデオミーティングシステム

最短3分で終わる!

最短3分で終えられるオススメの筋トレ動画を紹介しておきます!短くていいですよね。

腕立て(3分)

リンクは以下からどうぞ!
YouTube

結構きついです。ただ、かなりパンプアップします。最初は膝つけて行ってもおっけー!

腹筋(6分)

↓リンクはこちら!
YouTube

まじキツかったwwサブチャン始めました登録よろしくね!!過去の筋トレや雑な動画ありますhttps://www.youtu…

これもかなりきついです…!!ただ、その後の腹筋に効いてる感じは最高ですね…

腹斜筋(7分)

↓リンクはこれ!

YouTube

腹斜筋のみを集中的に鍛えられるトレーニングです!【種目】①サイドレッグレイズ 腹斜筋・中臀筋(お尻)②サイドジャックナイ…

腹斜筋は普段使うタイミングがありません。そのため、かなり即効性のある筋トレだと思います!オススメ!

まとめ

いかがでしたか!筋トレするなら絶対に読んでおいたほうがいい『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書』を紹介しました。

筋トレをすることでモテる。モテたい大学生にも筋トレはオススメですね👍

(参考)【モテたい男子大学生】が垢抜けるために必要なこと5選

今回の記事をまとめると

  • 科学的に正しい筋トレしよう!
  • 著者の庵野さんがスゴイ!
  • 筋肉でかくしたいなら、トレーニング強度×回数×セット数
  • みんなで筋トレしよう!on Zoom!!

有益な情報ばかりで本当に楽しく読み進められた記憶があります。ちなみに、Kindle unlimitedだと無料で読めます!初月無料なのでありがたいですし、飽きれば解約すればオッケーです!

ご購入はコチラから!

created by Rinker
¥1,650(2022/05/16 15:08:38時点 楽天市場調べ-詳細)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

科学的に正しい筋トレの表紙
最新情報をチェックしよう!